› HITSUJI旅行社 › 2011年 › こころとカラダがよろこぶお菓子♪

2011年10月28日

こころとカラダがよろこぶお菓子♪

ファブリカ村 「羊毛+フェルトツアー2011」
 11月のすべての土日開催期間中の
11/5(土)11/6(日)のカフェのお知らせ 

以前、「心と身体がよろこぶランチ♪」でご紹介させていただきました
PM2:00~のデザートタイムを詳しくご紹介しますface02


月と星と太陽と
in ファブリカ村



「心と身体がよろこぶランチ♪」のデザートタイム
「こころとカラダがよろこぶお菓子」


11/5(土)11/6(日)
デザートタイムPM2:00~デザートプレート&ハーブティ


この日はランチタイムAM11:00~
Havestさんのパンランチ&YASMINEさんのハーブティもありますicon28
ランチの情報はこちら→



この二日間にしか味わって頂けない特別なお菓子を作りますface01
フラワーレメディセラピストがご提案する
「こころとカラダがよろこぶお菓子」


14時からファブリカ村cafeブースにて提供させていただきます
こころとカラダがよろこぶお菓子♪
2つのお菓子のデザートプレートですface05icon12icon12


アップルパイの為の林檎といえばicon12紅玉icon12
紅い綺麗な色の林檎です。
酸味の強い風味豊かな品種iconN07
アップルパイのお好きな方はこの品種に勝るものはないとおっしゃいます。


そのルビーのような紅い林檎を使って
林檎のタルトを作りましたiconN08


林檎の程よい酸味とアーモンドクリームのコクのある甘み。


お好みでシナモンをトッピングさせて頂きます音符


もうひとつのケーキは
無農薬有機栽培の「新生姜」を使った
ジンジャーケーキですiconN08


「新生姜」を手作業で細かく刻み甘く煮てドライに仕上げました。
かみしめるごとにさわやかな生姜の風味が広がります。
辛さはなく穏やかな刺激に女性のファンが多いケーキですface05


プレートには、豆腐を使ったクリームとさつまいものシロップ煮が添えられます


いずれも国産の小麦粉や全粒粉を使い
きび砂糖やメイプルシロップなどの自然な甘み
動物性素材を使わないで植物オイルで仕上げています。
生姜とさつまいもは無農薬有機栽培の安心野菜です。
身体が喜ぶ材料iconN07


それぞれのお菓子にフラワーレメディも使いました。
こころや感情に作用する花や植物のエッセンスです。
心も喜ぶお菓子iconN07


フラワーレメディ入りの優しいお菓子
普段はお菓子教室でしか召し上がって頂けません。
「羊毛+フェルトツアー2011」の展示やworkshopと共に
お楽しみ頂けると嬉しいです。


「心とカラダがよろこぶ」
2つのお菓子のデザートプレート
¥750
ヤスミンさんのドリンクとセットで
¥1,000



次へ繋がるお菓子であって欲しい
レメディを気軽に口に入れてもらいたい。。
たくさんの想いの詰まったデザートプレートですface02



*****お知らせ*****

11/6,26,27はこれからの時期にピッタリな
今堀さんのアイシングクッキーの販売

11/12はファブリカ村さんでお馴染みの
る・くぷるさんのパンの販売があります


--------------------------

月と星と太陽さんのこの2日限りの特別なお菓子icon14これは食べなきゃface05

この2日間はワークショップ
11/5(土)はちゃめちゃ森山堂さんの「デカデカくまさんのストラップづくり」

6(日)rai*chiさんの親子で「羊さんをつくろう」があります楽譜
こころとカラダがよろこぶお菓子♪
カテゴリー期間中のスケジュール表で一覧表がご覧になれます。




同じカテゴリー(2011年)の記事画像
フェルトツアー最終日 その② 完
フェルトツアー最終日  その①
最終日~♪♪♪
明日はラスト!
あと2日~♪
今度の日曜日は♪
同じカテゴリー(2011年)の記事
 フェルトツアー最終日 その② 完 (2011-11-29 15:49)
 フェルトツアー最終日  その① (2011-11-28 12:14)
 最終日~♪♪♪ (2011-11-27 11:08)
 明日はラスト! (2011-11-26 23:39)
 あと2日~♪ (2011-11-26 10:20)
 今度の日曜日は♪ (2011-11-23 19:05)

Posted by HITSUJI旅行社 at 12:35│Comments(5)2011年
この記事へのコメント
へっへ~~~

食べたもんね。

おいしすぎました!!
Posted by びんじゅ at 2011年10月28日 21:45
えへへへへへ~~~

私も食べたもんね~♪

でもまた食べるつもり❤
Posted by うさいぬ at 2011年10月29日 11:40
へっへへ~
食べたしまた食べる♪

楽しみ満点な一カ月だね~
このおやつは食べないとアカンな
心も軽くなるおやつ
新しいぜ
Posted by nilo at 2011年10月29日 13:35
へっへっへ~♪
つくったもんね~(笑)

勇気あるご試食ありがとうございました!
当日は、ファブリカ村さんの素敵なオリジナル食器をお借りして盛りつけます~♪

素晴らしいフェルトツアーの彩りになりますように~♪

お誘いいただきありがとうございます!
当日も素晴らしい出会いがありますように❤
Posted by ハチヨコ at 2011年10月29日 15:58
でへへへへへ~(←おかしくなってる)

当日も素晴らしい出会いありますよ!(^◇^)

ハチヨコさんからのご縁で来ていただけることになった
作家さんもおり、今回こんなにステキな特別プレートを
ありがとうございます(__)

もう、どの週もCaféのみなさんには試行錯誤いただき美味しそうなものばかり☆
旅行社からも自信をもってお勧めしております♪

初日を飾るデザートプレートほんま楽しみです!感謝
Posted by HITSUJIr旅行社 at 2011年10月30日 15:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。